10日ぶりに泳いだわけ 〜ジムの上級者スイマーさんが私の泳ぎを見た〜

大学生の春休みシーズンである2月は1週間に2回程度,ジムのプールに行っていた。

しかし,3月は1日に行って以降,一回も行っていなかった。

 

理由は,コロナウイルスにビビっていたのもある。

 

ただ,今思うと,一番の理由は,あの件があったからだろう。

 

3月1日に行ったときに,女性の常連・強豪スイマーさんに声をかけられた。

「後半は見ていなかったけど,前半は17秒ぐらいだったよ。」

自分は練習の終盤に50m(短水路)のクロールを全力で泳ぐルーティーンがある。

その様子を彼女は見ていたらしい。

続けてこうも言われた。

「ターンの後,失速してたね(笑)」

 

 

自分はそんなに泳ぐのが速いというわけではないから,プライドを保つ必要はないのだが,とても悔しかったし,ショックだった。笑われたのが辛かった。

 

彼女は事実を言っていただけであるし,彼女のほうが上級者である。

彼女には全く非はない。

 

それ以降,プチ・トラウマになった。

 

 

時は10日後。

さすがに体を動かさなくなってモヤモヤして泳ぎに行った。

 

「このあと,メニューやらないの?もっと速くなるよ。」

 

と例の女性スイマーに言われた。優しく感じた。トラウマは克服なり。

スイマーさん,先日は失礼しました。

 

 

今日も楽しく泳げました。